2017年7月31日月曜日

2017/07 尾道旅行、その1

2017年7月8~9日に尾道に行った際の記録です。初日の天候は曇のち雨、機材は絞りに絞ってCanon EOS 1DX に SIGMA Art85mm f1.4 DGになります。

自分にとっては2度目の尾道撮影散歩、前回は日帰り弾丸旅行で訪れたために落ち着きませんでしたが、今回は少しゆっくりとした気分で回れました。


いわゆる尾道の猫で良く見かける坂道の猫ではなく、街中で出会った子です。


商店街の何気ない路地や建物も独特な空気感を醸しています。


千光寺公園からの景色。
見慣れた方にはどうということない景色なのでしょうが、尾道水道の独特の空気感は見慣れぬ自分には新鮮でワクワクする景色なのです。


その場の空気と溶け込む様にそこらじゅうにいる猫たち。今回は気候のせいもあってか、一昨年よりも出会いは少なめだった気もします。


そんな猫たちはモデル業もばっちりこなしているのです^^


ギャラは猫じゃらしでお支払い(笑)


猫たちの楽しげな顔ってたまりませんよね^^


え?もう遊びは終わりにゃすか?の顔


最初に出会った子猫さん、一番元気満タンの頃ですから写真も撮りがいがあり...すごい枚数がありますので、ぜひ別記事でこの子の特集を(笑)


みんなに可愛がられる公園の子達はちょっとだけ分けてもらえるオヤツもお楽しみなんだろうなぁ^^

ちょっと違う場所に目をやると、必ずといっていいほど猫が... 平和でいいですね^^

写真枚数も増えて来ましたので、その2へ続く...ということで^^



0 件のコメント: