2017年11月23日木曜日

2017/10 瀬戸内の旅、その1 / 初日、岩国の錦帯橋〜尾道

2017年10月14&15日、今回の瀬戸内の旅はあまり写真は撮りませんでした、生憎の雨天だったという事もあるのですが、今回は目で直接見る事を大事にした旅をしてみたいなと思ったのです。



まずは以前から一度は行って見たいと思っていた岩国の錦帯橋から。


木製のアーチが美しい... 職人さんの技術ってすごいですね。


今では見慣れた観光地での自撮り、実は自分はやったことがないかも(笑)


美しい川の中の石畳を歩く釣り人、気持ちいいだろうなぁ。


この後、岩国シロヘビの館や吉香神社などもぶらっと歩いたのですが、そちらはまったりしつつで写真は無しという事で^^

そして少し移動して、岩国といえば...と有名らしい「山賊」へ。


こちらはいわゆるファミレス...というかテーマパークというか...不思議な食事処です。


山賊はこの焼いた鶏肉と、ばくだんという巨大なおにぎりが有名らしいので、もちろんそちらを注文です^^


たくさん食べてお腹も満足、さあ尾道へ移動です。


尾道へ到着すると宿にチェックインをすませて早速散策開始、今回は新開がメインかな。









そして海へ。









なんだかんだと時間はたち、夜は向島から尾道の夜景を。


こうして夜は更けていくのでした。

今回はかなりあっさりした写真と記事になると思います。

※街の写真と猫の写真は投稿を分離させていただきます。

撮影機材
Sony a7
一部 iPhone

つづく...

0 件のコメント: