2017年9月30日土曜日

2017/09 尾道旅行、その6 / しまなみの景色など

その5で投稿した写真以降はあまり撮ってないので、ざーっとiPhoneや一部X30で撮った色々な記録的写真を^^


尾道の商店街、なかなか良い雰囲気です^^


お昼は尾道の商店街の居酒屋さんでまかない定食(小魚の素揚げとTKG)を。


なんとよく見ると小さなシャコの丸揚げまで入ってました(笑)


懐かしい感じのペットショップ^^


尾道駅での自販機...やっぱICOCAなんだ、SUICAじゃないんだ...当たり前か(笑)


尾道〜糸崎間の車窓から因島大橋


ひるねひめの列車...すいませんなんの事か判らなくてググっちゃいました(笑)


乗り継ぎで少し待った糸崎駅、なんともいい雰囲気です^^


山陽本線で良い雰囲気の駅を見かけても、窓が壮絶に汚くてですね...降りなきゃ撮れんですわ^^;;


地元の方からしたら当たり前なんでしょうが、とにかく波の無い瀬戸内海、だから防波堤も極端に低い様です^^


広島で自分的イチオシの食べ物、ネブトの唐揚げ^^


尾道の商店街、21時半くらいでこの真っ暗さ^^;;


昼にはやっていなかったお店「うどん」、ガラスに「うどんはありません」ってのが印象的で夜に来て見たら、やはり怪しげでした(笑)


初めての渡船!あまりにあっけなく対岸についてしまって爆笑です、尾道から向島にいくなら橋を渡るより早い気がします^^


向島から因島へ渡る因島大橋


まるでプライベートビーチの様な浜、先客のカップルが写り込んじゃった(笑)


 未来心の丘、白と青しかない。


瀬戸内の海を望む


真っ白な大理石の丘の下には普通の住宅が立ち並びます、なんとも不思議な感覚。


未来心の丘がある耕三寺。


美味かった^^


そしてお約束のお好み焼き


イカ天入りでうどんで^^

そんなこんなで後は、今回の旅行で出会った猫たちの画像をまとめて。

※今回の編集では街と猫の写真は投稿を分離させていただきます。

撮影機材
この投稿の写真は殆どiPhoneです。
一部Fujifilm X30

つづく...

0 件のコメント: