2016年11月23日水曜日

思い出の場所

Tokyo Cat

何度か訪れた事の有ったこの場所、その日もカメラを手にひしめき合う家の隙間を縫う様にある細い路地を歩き猫を探していました。

そしてたどり着いたいつもの小さな空き地、そこに座る十代後半の少年、昔で言うところのヤンキー兄ちゃん、しかし彼は猫たちを優しく撫でていました。

そしてこちらに気がつき一言、「兄さん猫たち撮ってるんすか!すごいカメラっすね!こいつらいっぱい撮ってやってくださいよ!」屈託のない笑顔で彼はこう言いました。そしてそれからしばらく、彼はここにいる猫たちの話をして去って行ったのでした。

そんななにやら嬉しくて楽しいお話の残る場所、そしてこの子もその時にいた猫のうちの1匹なのです^^

さらに...実はこの場所のこの子、先日SIGMAさんの「シグマレンズ・シーン別おすすめレンズガイド」の動物編で使っていただいた1枚で登場してるのです、だからちょっとばかり思い入れもね(笑)

0 件のコメント: