2016年11月18日金曜日

なにも特別では無かった景色


ボクが子供の頃には東京のどこにだって猫はいた。ふと気がつくと車の下や屋根の上、庭の植木鉢の中にだって猫はいた。

でも今はもう会いに行かないとこの景色は見られなくなった、あれだけ沢山いた猫達はもう昔のようにはそこにいない。

もしかしたら、ボクらがおじいちゃんと呼ばれる頃には「昔は東京の街にも猫がいたんだよ」なんて話しても信じてもらえなくなるのかもしれない。

だからボクはその証として「Tokyo Cats」の姿を沢山沢山記録しているんだ。ここで生きた猫達の為に、それを知らない未来の子供達への証拠の為に。

2016年11月撮影

0 件のコメント: