2017年8月13日日曜日

2015/06 尾道旅行、その1

先ほど2017年7月の尾道旅行をBlogでまとめ終わったので、今度は2年前の様子をいまさらBlog化です、実はこの時は諸事情で日帰りの弾丸旅行だったので全く落ち着かず、部分的に記憶も欠落してしまっています、ですのでより写真中心の記事になると思います。

2015年6月27日、なぜか今まで訪れる機会の無かった憧れの尾道にやっと訪れることが出来た日でした。

そのせいか...


こんな向島への渡船だけでもうテンションがあがってしまうくらいでなぜか大量に撮ってます(笑)


でも自転車の少女が船で渡る姿なんてイメージ通りなんですよね、テンションが上がってしまって当然かなと思うのです(笑)

そしてこの時はFujiのX30という小型のコンデジがサポートで荷物もかなり少なかったおかげか街の景色を撮ってること... まぁこの時撮ったからこの後はもういいかな?になったのもあるのでしょうが^^


この時も七夕飾りで商店街は賑わっていました。


広島信販....見慣れないもんは何でも撮ってしまうんですよね人って(笑)


ああいう所が映画転校生で使われたとこなのかなぁなんて...(実際はここではありません)


東京にいてもどこにいても、こういう細い隙間は大好きです。東京では雰囲気の良い隙間が随分減ってしまいましたが。


朽ちかけたラビットも良い味です。


お買い物のカート、こういうものをお使いの方も東京ではだんだん見かけなくなって来た気がします。


銭湯をリノベしたカフェ、結局まだ一度も行ってないや(笑)


ある意味でカーディーラー、こんなに並べている店、初めてみましたw


行列のできるお店、2017年になってからどういう店か聞いてなるほど...と、いつかは行ってみようと思うけど、なかなか足が向かないんですよね行列店って。

とこんな感じで商店街を抜けて、ロープウェイ乗り場に到着。


そこでいよいよ、第一街猫と遭遇なのでした。


あまりにも動かない子なので、カメラニャンを捏造してみました(笑)

そしてロープウェイで千光寺公園へ...


その2へ続く...


0 件のコメント: