2017年8月13日日曜日

2017/07 尾道旅行、その6 / 尾道二日目、後編

尾道旅行、二日目の尾道、後編です。

チビ猫に再会を約束しその場を離れ....ようとしてもやっぱりどこかから現れる猫たち、そしてついつい撮影してしまうので、なかなか前には進めません(笑)


後ろ髪を引かれつつも、前に進むとカメラを構えた方がいらっしゃる、そしてその先には、


この子たちがのんびりと寛いでいる、いい景色でいい関係ですね^^


さらに進むと、昨日と同じ場所でチビ猫たちが沢山の観客を前に屋根というステージ上で可愛い姿をご披露していました、しばらくはここは人気スポットですね(笑)
そしてこの子たちも次回どれくらい大きくなっているかが楽しみです^^


家と家の隙間をみればこんなふうにまったりと... やはり猫がゆっくり過ごせる街だけに良い街なんですよね^^


道を歩いてるとこうして普通に猫が「落ちて」ますしね(笑)


しかもグッスリ寝ちゃって...w


さらに良くみないと気づかないようなこんな場所や、


こんな場所にも(笑)もうほぼ宝探しみたいなものです^^
さらに歩き進めると、また猫たちの集団が...


耳がこっちを向いてこちらも警戒してますね^^


そしてお約束の寄ってきてしまう子、85mmなのでそうなるともう撮影は無理です(笑)


先ほどの子は、なにやら電灯の上が気になる様で...でも何にもいなかったんだけどなぁ^^;;

この頃になると空模様が....すこし降り始めても来ました。


そして歩いていると今度は自分から無理やり撫でられにくるスタイルの子が。我が家の黒猫もそうなのですが、甘えん坊が多いですよね^^


少し降って来た雨を避けるかの様に道の端を歩く子。


先ほどの緑のカラーの子の親?らしい黒猫さんも。


何を警戒してるのかと思ったら...


先ほど自分たちに「この子はね緑のカラーの子のお母さんなんだよ!〇〇さん家に住んでるの!」と教えてくれた小学生くらいの女の子たちを警戒している様です、猫って子供が苦手ですもんね(笑)

と、ここでいよいよザーッと!強目の雨が降り始めました、急いで進んでお寺の境内の鐘撞堂で雨宿りしようとすると...


先客がいらした様です(笑)


というよりも、前日の他の方の写真で見かけましたので、どうやらここが縄張りの様です。

ちょっと場所をお借りして1匹の主人と2人の来訪者でしばらく雨宿りをさせて貰ったのでした、なんだかこういう時間も楽しいですよね^^



そのあとも降ったり止んだりを繰り返していた尾道、今回の撮影はここまでにして撤収といたしました。

2017年7月7〜8日、今回の尾道旅行は沢山の方々のご協力で非常に充実したものになりました、本当にありがとうございました。

続いて....2015年の尾道旅行も纏めてBlog化してしまおうかなと^^

0 件のコメント: